Mendeley統合TVプロジェクト、動画設計中

前回からのMendeley調査をそこそこに解説動画の設計に取り掛かっています。
Mendeleyで扱える内容が幅広い、かつ既存のMendeley解説コンテンツの数が多いため、いまのタイミングで何を知りたがっている・どんな人を対象に/何を盛り込んだ動画をつくるか悩むところ。
とりあえず必要そうな内容から順に、以下のようにプロットを設計中です。
「こんな機能の解説をしてほしい!」などありましたらリクエスト募集中です。


[初期設定]
 -ユーザ登録〜アプリのインストール

[文献の追加]
 -ローカル環境下の論文の取り込み
 -ウェブインポータを介してウェブから論文レファレンスの取り込み
 -「Watch Folder」でフォルダ監視 - Dropbox,Sugarsyncとの合わせ技で容量拡大 -ファイルのリネーム

[ライブラリの使い方]
-重複論文の統合
-PDFビューワでハイライト&注釈を入れる
-フォルダやグループ中のPDFからの検索、Mendeleyデータベースからの検索
-グループでの文献共有(注釈機能を使っての共同編集もできる)
-Word、OpenOfficeプラグインで引用リスト

-論文フォーマットに合った文献リスト作成機能

[そのほか(入れる?)]
-iPhoneアプリからも使える
-研究者用SNS機能