2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CueMol2応用編動画、構想できたよ

CueMol2動画の応用編の構想がひとまず終わりました。・原子間の距離を測る ・原子間の相互作用を点線で表す ・Object, Renderer, Camera のコピー&ペースト ・分子重ねあわせ ・分子表面の生成 ・溶媒接触表面など分子の断面の生成 ・APBSによる静電ポテン…

CueMol2応用編動画構想中・その3/分子モデリング補助としての静電ポテンシャルマップ・電子密度機能について

相変わらずCueMol2解説動画の応用編の構想を練り中です。 このペースだとあと1〜2回の放牧でこの段階は終わるのではないかと。はやく動画作りたい… - ひとまず動画に入れたいコンテンツとして書きだしたのが ・原子間の距離を測る ・原子間の相互作用を点線…

CueMol2応用編動画構想中・その2/64bit版Windows7でCueMol2からPOV-Ray呼び出しのレンダリングができないエラーについて

前回エントリに引き続きCueMol2応用編の筋書きを組み立てています。CueMol2では作成した分子モデルを、別途ダウンロードしたPOV-Rayを呼び出すことで3DCGとしてレイトレーシングを行うことが可能になっています。 参照:POV-Rayによるシーンのレンダリング(C…