2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CueMol2応用編動画、編集のつづき(分子断面の生成機能紹介のコンテンツ微修正)

CueMol2の統合TVの応用編の動画編集がだいぶ終盤に差し掛かりました。 計画どおり、放牧あと2〜3回ほどでアップロードできそうです。 ・原子間の距離を測る ・原子間の相互作用を点線で表す ・Object, Renderer, Camera のコピー&ペースト ・POV-Rayで分子…

CueMol2応用編動画、編集のつづき(折り返し済み)

またまた前回までに引きつづき、CueMol2の統合TVの応用編の動画編集をしています。 折り返し地点を過ぎたので、放牧あと3〜4回ほどでアップロードまで漕ぎ着けられるのではないかと思います。 当初の予定どおり、3月頭にCueMol2の統合TVプロジェクトを完結の…

CueMol2応用編動画、コンテンツ追加撮影(POV-Rayでのレンダリング)および編集のつづき

前回までに引きつづきCueMol2の統合TVの応用編の動画編集をしています。 これまでに組んだコンテンツに加え新しい項目「POV-Rayで分子モデルをレンダリングする」を追加し、その分の撮影を終え、編集を進めています。 ・原子間の距離を測る ・原子間の相互作…

CueMol2応用編動画、撮影終了→編集スタート

以下のとおり↓筋書きが完成したCueMol2応用編の統合TV、ひととおり撮影を終えてCamtasiaでの編集に入りました。・原子間の距離を測る ・原子間の相互作用を点線で表す ・Object, Renderer, Camera のコピー&ペースト ←イマココ、動画時間約4分 ・分子表面の…