2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CueMol2動画編集その7/ほぼ完成

ご無沙汰です。CueMol2の基礎編については動画2本分でほぼ完成です。 Camtasiaでの編集はあと、表記ゆれ直し・ファイル形式説明などの細かい修正を加えるのみ。 内容は以前から書いているとおり・CueMol2をインストールする ・分子モデルを表示する ・表示を…

CueMol2動画編集その6/Camtasiaで静止画を複数枚画面に入れる

CueMol2の基礎編動画のふきだし編集、計画していた分は9割方完成です。 計画していなかった分が追加されてゆくので作業時間が増えております。・CueMol2をインストールする ・分子モデルを表示する ・表示を見やすくする(分子モデル表示方法/画面の調整) …

CueMol2動画編集その5/付け加え検討

CueMol2の基礎編動画のふきだし編集、計画していた分は8割ぐらい終わったんじゃないかと思います。あと放牧1〜2回で仕上げられそう。・CueMol2をインストールする ・分子モデルを表示する ・表示を見やすくする(分子モデル表示方法/画面の調整) ・モデル…

CueMol2動画編集その4/基礎編の着地方向が見えてきた

8月の集中放牧2日目。 というか、私の浅野までの定期が今日で切れるので、明日以降は放牧されに来るのに交通費がかかってしまうんですね…… 1回の往復で1500円以上かかってしまうのがだいぶイタいので、実は夏休みは必然的に定期があるうちにいままで集中放牧…

CueMol2動画編集その3

8月の初放牧です。このたび統合TV作成マシン間のデータ保存方法が変わり、初号機のハードディスクに全マシンのデータが保存され、各マシンから初号機の共有フォルダのデータにアクセスできにるようになりました。 例えば「いつもの席が空いてない、、」みた…