CueMol2動画編集その4/基礎編の着地方向が見えてきた

8月の集中放牧2日目。
というか、私の浅野までの定期が今日で切れるので、明日以降は放牧されに来るのに交通費がかかってしまうんですね……
1回の往復で1500円以上かかってしまうのがだいぶイタいので、実は夏休みは必然的に定期があるうちにいままで集中放牧だったのでした。

なんてことはさておき。CueMol2動画編集、進捗7割は超えたんじゃないかなーと思います。
基礎編は「分子モデルの見え方を調整し、データとして出力する」までがテーマかな、となんとなく編集が進んで方向が見えてきました。

・CueMol2をインストールする
・分子モデルを表示する
・表示を見やすくする(分子モデル表示方法/画面の調整)
・モデルの一部分を選択する
・モデルに着色する
・そのほかモデルの見え方の設定
・ファイルを出力する

ぐらいまでを扱おうと思うのですが、いまは「着色」の終盤です。
総タイムが10分〜15分の動画になりそうなので、おそらく2分割してアップロードでしょう。

終わりが見えてきたかな?
定期がないので放牧ペースはしばらく落ちる予定です…(´・_・)