2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CueMol2動画編集その2

7/26放牧分のログです。前回の続きでCueMol2説明動画基礎編のふきだし編集に入っています。ふきだし追加前の録画camrecファイルの時点で10分近くあったので、編集後の統合TVは倍くらいの時間にはなるだろうなー...ということで、h_onoさんと話し編集後の動画…

CueMol2動画編集に入りました

今回の放牧では、前回までに撮り終えたCueMol2解説基礎編動画のcamrecファイル(計10コくらい…)をつなぎあわせてcamprojファイルに纏め、 ふきだしを適宜追加する作業に入っています。ふきだしの内容は前回の放牧ログにだいたい書き起こしてあるので、そちら…

CueMol2きそへん動画撮影できたよ

CueMol2、動画骨子を組み終えて撮影まで済ませました。以下↓のような動画になる予定です。 がCueMol2公式サイトのチュートリアルとかなり被ってるのでつまんないなーとも思ったり。 独自性を出すべく他ソフトとの比較も入れてもいいかもと思うのですが、基礎…

CueMol2動画骨子思案中

引き続きCueMol2の解説動画のプランを練りちゅう。 作業を選定して書きだす繰り返しに飽きて進捗が遅くなって参りました。。 次回放牧ぐらいでは動画撮影を始めたいですね…とりあえずこんな↓動画になる予定。 書き出してる文字列はほぼそのまま吹き出しに入…

CueMol2のお勉強2

こんにちは。CueMol2の解説動画ですが、ネット上での需要・評判もぐぐって調べつつ盛り込みたいコンテンツを書き出すと莫大に膨らんできてしまい。 ということで「基礎編」「応用編」の2本立て構成で製作する見通しに。実際にCueMol2をダウンロードしていじ…