「siDirectでsiRNAを設計する」動画撮影できたよ/編集開始

ややご無沙汰ですね。ぶじ学科のレポートを提出し牧場復帰の森田です。

今回の放牧では、前回から触れているsiRNA設計ツール「siDirect」について
操作解説動画をいよいよ作ろうというところ。

完成動画のイメージをだいたい頭の中で固め、
加えようと思う脚注のテキストファイルへの文字起こしをだいたい済ませました。

それから実際にCamtasia Studioで動画を撮影。これも完了。

いざ動画編集に取りかかり本日はその途中でタイムアップです。

動画撮影&編集も2本目となると、はじめての時よりサクサク進みますね。
頭を使わず手を動かしているとわりとあっという間に済んでしまいそうです。

これはまちがいなく次回要校正(あたまつかってないので)
まぁ前回までである程度は勉強して構想を練ったうえでなので
今はこれもよいのかもしれません。

  • -

というところで今回はここまで。ほとんど具体的な話がない記事になってしまいましたね。
いずれにせよ動画がもう少し形になってきたらおもしろいこと書くようがんばりましょう。

  • -

それから、、私事ではありますが、このたびMacbook Airを買いました♪
ついにマカーでびゅーです。

じゃん。

いまのところ牧場での作業とは特に関係はないですw

個人的には、近ごろ殆ど勉強の時間を確保できていないので
こいつを活用して少しでも勉強を捗らせたいところ。
たとえば、実習や授業で気になったことをその場で調べたり。

(授業で教科書の類がほとんど指定されていないのが仇というか
手間かけて調べてないのが悪いというか......
そもそも自己管理ができていないというか......)

余談でした。そんなところです。

ではではまた^-^v