「siDirectでsiRNAを設計する」動画編集できそう/はじめての出勤表 ほか

こんにちは、森田です。
去る週末の学園祭で「白衣喫茶」なる催しを学科で開き赤字を出しました。笑
まぁ楽しかったから、それでよい程度です。
それから30分だけだけど池上高志先生の講演をはじめて聴くことができたのも収獲だったなあ。
前提知識をほとんど持たずに臨んだものですが、プロフィールに書いてあるtwitterアカウントで少々tsudaったりしてみたので、興味のある方は確認くださいませ。

  • -

閑話休題
学部交歓会や学園祭などで近ごろ「よくつぶやいてる”牧場”てなに?」という質問を実生活でちょくちょく受ける機会がありました。
ここ↓がいちばん適切な説明かとは思うのですが…
http://togotv-curated.dbcls.jp/staff/farm
「これさえ見せればまるわかり!」みたいなまとめが欲しいですね笑
いっそ作りますか…??

  • -

閑話休題。ふたたび。
牧場ではひきつづきsiRNA設計ツール「siDirect」について操作解説動画をつくってます。
ひととおり完成させたあと検閲を受け、指摘された部分の手直しまで
今回でほぼ終わらせたところです。
一箇所だけ、siDirect側でつい数日前に改良された部分を使うカットの撮り直しを残すのみですかね。

http://yfrog.com/gy6sssp
↑ここ


ほかに今日は正式にここの肩書きを得てからのはじめての月末出勤日だったので、
出勤表の書き方を教わって付けたりしておりました。
その方法は@Go_with_twill先生が記事にまとめてくれているので割愛。

それから突発的に人生相談会があったりとかね。笑
いやあ、どうしましょうね。研究に携わる学生として、プライベートをもつ個人として。
機会があれば牧場の方々にはお話を伺ってみたいものです。


なんだか気持ち雑ですが、今回はまあ、そんなところで。ではでは^^